2012年08月21日

安否確認!

長らくご無沙汰しています。

気持ちと時間に余裕がなく、なかなか更新もできずにいます。

ただご心配をお掛けしている方へ近況を。。。

我が家のイケメンズは相変わらず元気です。

pan.48.jpg

hono.65.jpg

mio.76.jpg

順調に歳を重ねています 猫(足)

ニックネーム 珠琳 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

冬支度

先日朝晩すごく冷え込んだ日があったので、ヒーターを準備しました。
が、就職も決まったので日中は留守、
にゃんずの寒さ対策もしておかないと、

で、最近1つシステムトイレに変えて使わなくなった猫トイレ
猫ベッドに へんしぃ〜ん

pan.45.jpg

上からフリースを掛けると、隠れ家に早変わり

pan.46.jpg

これには、みんな興味津々だけど

hono.63.jpg

パンがとってもお気に入りで、覗きに行くと猫パンチが繰り出され

pan.47.jpg

興奮したのかほのを追いかけて出ていまい、

hono.64.jpg

しら〜っと戻ってきたほのが、ちゃっかり納まってました。

顔(イヒヒ)


ニックネーム 珠琳 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

なんて親ばか

我が家の裏には駐車場があります。

いつもなら、エンジン音がうるさかったり、話し声が響き鬱陶しかったりするのですが、今日の夕方家族の声がして、澪が窓から外を覗きに行ったら、男の子に見つかったみたいで

「あっ、猫がいる、ほらほら、すごい上品な猫!」

???
もしかしておバカの事?


「うちの×××とは大違い、顔がすごく小さいよ、何でこんなに小さいんだろう」

なんて言いながら、澪を呼んでいた。

mio.72.jpg
   こいつに使う言葉だろうか? 上

確かに顔は小さいが、腹は一番メタボだし、お馬鹿で、虚弱体質で、、、
上品だの綺麗だの言われると、自分が褒められるより嬉しくて、もっと言って、もっと言ってと静かに聞き耳を立てていた。

なんてバカ たらーっ(汗)

今でもにやけ顔が治らない

キツネ顔の澪より丸顔のパンやほののほうが歳とっても可愛く見えると思ってたけど、品があるなんて言葉を聞いたら、
というか男の子がそんな言葉を発する事にも驚かされたけど、
でかしたぞ澪!

mio.71.jpg

そう思うなら遊んでくれ!




猫(足) 追伸 犬(足)
ご心配をおかけていましたが、なんとか就職が決まりました。ぴかぴか(新しい)
浮かれてばかりはいられない現状ですが、なんとか一家心中なんて事にならずに済みました。
試用期間という事もあるので、できれば合間にお歳暮のバイトにも出たいと思っています。
今は感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
アリガト アリガト アリガト
ニックネーム 珠琳 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

美人薄命?

大好きな湯呑を割ってしまいました。

sonota01.jpg

頂き物の湯呑で、食器は使わないと意味がないので使わせて頂くのですが、なぜか壊れてしまうのは頂き物の高価な物ばかり。

100均で買ったような食器や、余っているので使っているような食器って雑に使っていても、長持ちするんですよね。

これも美人薄命??

就職活動も進まず、なんとか衣食住が確保されてされている私が心折れていられないんですけど、やっぱり精神的には不安定で、

今は焦らずなんとか落ち着こうと、集中力がないので時間は掛かるのですが、こんな物作ってみたりして。

pan.44.jpg

パンは迷惑そうだったけど、いつもよりおとなしくかぶってくれました。

節約の為?トイレットペーパーホルダーなる物があるのを知ったのですが、猫の形をした籐のペーパーホルダーが可愛くて欲しくて、
猫型だったらなんとか作れるかなって思って、安いペーパーホルダーを買って作ってみました。

sonota03.jpg

思ったより大きくて生首みたいでちょっと。。。

sonota04.jpg

でも、まぁ、良くできたほうかな

おまけに、ほのちゃんは何をしても可愛いので

hono.60.jpg

適当に作ってみたボンネットを被ってもらうと、

hono.61.jpg

可愛い。。。

hono.62.jpg

可愛い。。。



ニックネーム 珠琳 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ほのの隠れ家

ほのちゃんはどこかな?

hono.56.jpg

あとのお二猫さんはだいたい根の届くところにいるんだけど、ほのちゃんだけは探さないと見つからない。

hono.57.jpg

むっふ〜

hono.58.jpg

こんなところでおくつろぎ

ここはほのちゃんの特等席みたいで、パンと澪が居る所を見たことがありません。

いや、1回ぐらいはあるかな、、、?

hono.59.jpg

僕の隠れ家なんだから邪魔しに来ないで!
ニックネーム 珠琳 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

三つ子の魂、、、

パンが我が家に上陸したのは3ヶ月位の頃

今は落ち着いたお利口さんですが、
子供時代はやっぱりやんちゃ坊主だったんですよね。

pan.40.jpg

御多分に洩れずかごなんかに入るのが好きなんですけど

大きくなった今でも止められないexclamation×2

pan.41.jpg

でもちょっと無理なんじゃないかな

pan.42.jpg


ほっぺ痛そうなんですけど、、、たらーっ(汗)

で、いつもお利口と褒めてばかりいますが、お兄ちゃんだって優等生ぶるのも疲れる むかっ(怒り)

pan.43.jpg

たまには悪戯したいときだって。。。

実は中身をばら撒くのが目的じゃなくて、中に納まりたいだけなのです。

ニックネーム 珠琳 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

はっぴばーすでい

今日の主役はこの方

pan.35.jpg

シルエットでわかるかな?

本当は9月に入って第一弾はパンちゃんのお誕生月ネタのはずだったのに、
ついついおバカネタになるのはどうしたものか、、、

という事で、おそらく9月がお誕生月の”パン”

pan.38.jpg

   えぇ??

pan.37.jpg

やんちゃでちょっとピンぼけですが、
  食べてしまいたいぐらい可愛いでしょ揺れるハート

pan.39.jpg

かわいい時期はすぐに過ぎちゃうんですよね。

もうおじさんですけど、立派な男になりました、、、

シルエットで犬と間違われるぐらい立派な体格に、、、

pan.36.jpg

まだまだかわいいにゃん猫(足)
ニックネーム 珠琳 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

直訴

テレビが見れないからという訳ではないだろうけど、なんだか時間ができたような気がして、今のうちさぼった分の更新をしておこう。

おバカと違い

パンや

pan.34.jpg

ほのちゃんなら

hono.54.jpg

これくらいの写真、楽々撮れちゃうのに。。。


って、あんまりパソコンに向かってばかりいると、どこからともなく現れて

hono.55.jpg

パソコンの前で苦情を申し出る

ナンナン言いながらさりげなく頭突きされるので諦めて中断

ほのの声は高くて短くて小さい、半分ぐらいは絞り出した息が声になっていない、なのでほかの仔と違って目を見てお話を聞きます。

それでかな、目の前に座りこむのは。。。
ニックネーム 珠琳 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

弱り目に祟り目

昨日の夜突然テレビが受信不可になった。
よく解らなかったけどきっと台風のせいでアンテナがどうかなったに違いない。

地デジ化の時、映らなくなったら見なくてもいいかって思っていたけど、今日1日音の無い時間を過ごして(実際は暴風雨の音はありますが)なんだか不安でした。

特に台風が近づいてきている中、リアルタイムな情報が入ってこないのは不安を募らせます。

時間の感覚も薄くなります。

ただ、ちょっと精神的に不安定な中、一時のどっぷり沈んだ状態からは抜け出して、何とかなるんじゃないかって変に上がって、
焦りの無い分活気もなくなって、
自然いっぱいの田舎暮らしに憧れたりもしているので、テレビなんてない生活に慣れてみようかなって気にもなったりしてます。

ちょっと前に車も手放しちゃって、車にはすごく頼ってたので慣れるまではすごく不便だったけど、最近少し慣れてきました。

なんでもあると頼ってしまうけど、無ければ無いでなんとかなるのかなって。

ただ、ひとつ無くしたくないもの

kyou.37.jpg

これだけは手放さなくていいように、
      なんとか、
         なんとか、
ニックネーム 珠琳 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

goodモデル

ワンコは言うことを聞くので良いモデルになりますが、
ニャンコはカメラマンの腕 Good

が、我が家にはとってもいいモデルニャンコがいます。

とは言っても可愛いアイドルモデルじゃなくて。。。

mio.63.jpg

そう、おバカ

mio.62.jpg

猫背矯正中猫

mio.65.jpg

脚を縮めてみてもかわいくならず、、、

mio.64.jpg

おやじ座りも不気味で

ちなみに、スコちゃんがこの恰好をするととっても可愛いです 揺れるハート

mio.66.jpg

いつも乗っちゃう折りたたみテーブルを食事用にしたのに、、、

mio.68.jpg

行き倒れのような寝姿 たらーっ(汗)

mio.67.jpg

かわいいはずの鼻先もぶちゃ顔に、、、


そんな澪を親ばかフィルターで撮影すると

f_neko050.gif

mio.69.jpg

まるで別猫

mio.70.jpg
            大きくしてみてね 猫(足)

奇跡の1枚

かわいい息仔の為に日々腕を磨いております あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 珠琳 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする