2009年11月06日

止められない

またまた10月末で無職になってしまいました。

職安で紹介していただいた会社だったのですが、入ってみると人の出入りが多く、事務員だけでなく職人さんも1〜3ヵ月前後で退職という問題の多い会社でそのほとんどが実際は社長の気に沿わないと明日から出てこなくていいと言われていたそうで、それでもこの時期仕事もないから”頑張ろうね”ともう一人の人が辞めたい々と言うのを引きとめていたのですが、先月の24日お子さんがインフルエンザで1週間お休みすると言った事を理由に辞めてもらう事にしたと聞かされたのです。(この時点では結果がわかった2日目で)
それも当人に何の連絡もなく職安に求人募集をかけてきたと言うのです。
あまりの横暴さとその人が心の支えだったので居なくなる不安とで、気が動転したのか階段で足を踏み外して頭からつっこみ目の横を切ったり、また体調を崩したりとで、私が先に辞めさせていただくことにしました。

相手の子には怒られちゃったけど、結局引き継ぎがあるからと20日までは引き止められてしまったみたいで、先に逃げ出した負い目もあって陰ながらフォローしつつ引き継ぎをしてもらてます。
ただ新しい方が2日目にして音をあげているらしく、気が弱いところがあるから負けずに20日には辞めないといけないからそれまでは頑張ってもらいなよ、って応援中!
まるで不幸の手紙のような会社です、したくはないけど誰かに引き継がないと抜け出さないなんて。。。

なんとか体の調子を整え、職安からの紹介でもまともな会社がないので暫くは就職(定職)活動を諦め、バイトで食い繋いで行こうかと、、、
とりあえず12月の短期バイトは確保しました。

そしてあまりしたくはなかったのですが、知り合いに声をかけて良さそうな求人があったら教えてもらおうかなって思ってます。
暫くは居酒屋やスーパーなどまかないや食材などが格安で手に入れられる仕事を探そうかと。。。

でも今回は前より滅入ってません、というかそんなこと言ってられません。
ブログ友達さんもみんな大変な中頑張っていらっしゃって、私なんて独り身で背負っていると言えばちょっと太めのにゃん位で甘えてなんていられません。
またまた家計簿見直して、またお菓子厳禁、電気とテレビとこれからは暖房も控えて、みんなで仲良く暖をとりたいと思います。


話題はちょっと暗めだったのでお口直しに

またまたお馬鹿

mio.17.jpg

興味があるのは食べ物じゃなくて、
何が気に入ったのか小さな葛籠


そしてその可愛さがゆえに

hono.11.jpg

ついつい甘やかしてしまう

馬鹿な親

hono.12.jpg

またまたタバコの値段が上がるそうですね
値段が上がったらタバコ止めないとと言っていましたが、体調を崩してから一度止めていたのに結局また吸っている母に無理でしょ、って

どんなに家計削っても猫止められないのと一緒でしょ、って

私は猫が止められません あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 珠琳 at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする