2010年02月04日

せつない

不定期更新ですみません、とりあえずみんな変わりなく過ごしております。

寒さ厳しきおり皆様にはお変わりございませんか?

少し前の話になりますが、いつものようにぽんちゃんにご飯を用意しに行ったらいつものようにこちらを覗いているのですが何か雰囲気が違う、
電気をつけてしっかり見るとぽんちゃんではなく少しスリムなトラ猫ちゃんが。。。

その時はぽんちゃんがお留守だったようで餌が残っていたのかちょこんと居座っていました。

できればみんなで仲良くご飯を食べてくれればいいのですが、ぽんちゃんはその場所を死守していてよく喧嘩の声が聞こえます。

pon.07.jpg

で、もうひとつ発砲スチロールの別荘を設置し、どちらかを使ってもらえればと思ったのですが、ぽんちゃんがいるときにはバルコニーに近づくと喧嘩になり結局ぽんちゃんがご利用になっています。

pon.08.jpg

この場所を離れているときはいつもぽんちゃんが劣勢なのですが、この場所だけは死守しているようです。

みんなで仲良く一緒寝するともっと暖かいのに外猫さんはそうはいかないようです。

そのくせうちのニャンズにはくっつきたくて仕方ないみたいなのですが、私がいるのでお家には入ってもらえそうにありません。

こんなに頑張っているのにいまだ信用ない?のは切ないです。

まぁ外猫さんで生きていくには警戒心が強い方が安心なんですけど、まわりからこれ以上お家に入れるなとくぎをさされている実状を知られているのか?

きっとお外猫さんのお世話をされている方はもっと切ない思いをたくさんされているのでしょうね。

ニックネーム 珠琳 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする