2010年07月11日

やっちまったぁ〜

ご無沙汰が続きます。
先月12日母が亡くなりました。
最後は痛み止めもほとんど効かず辛そうだったので、
やっと静かに眠れたように穏やかな顔でした。

いろいろあって両親とも好きではなかったのですけど、
十分すぎるほどの時間をもらい、最後まで好きなように過ごさせてあげれたので、親孝行かどうかは別として私も後悔はありません。

ただもう私1人なのでいろいろ片付けもあって、
今はまだ何をする意欲もわかなくてブログの更新にも手が付きません。

が、今日やってしまいました。

そう、話題はいつもこのお方

mio.40.jpg

降ってきました。。。

隠れ家の一つ、冷蔵庫の上
いつもと同じように? お休みしていたみたいなのですが、
いつもは顔がこちらを向いて手が少し前に出る位なのですが、
今日は思い切り背を向けギリギリのところで寝ていたので、
私もいつものように、閉める時は手をはさまないよう気をつけるのですが、
何気なくそのまま扉を開けた瞬間、

降ってきました、おバカが。

突然のことで澪も手足をバタバタさせどこかにつかまりたかったようですが、
なにせ内側を向いていたのでどこにもつかまれず下まで ”ドスン”
驚いてダッシュで部屋を出て行きました。

私も突然のことで抱きかかえることもできず ”わぁ!” と声を出してしまいましたが、その後澪と同じくドキドキしながらも、笑いがこみあげてきました。

さすが、澪、あんたが居ててよかった。


ニックネーム 珠琳 at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする