2010年08月19日

お盆

母が亡くなってから、初盆を迎え迎えました。

私自信が信心深くないし、両親とも長男長女なのですが、
子供のころから行事と言えば誕生日ぐらい、それも小学生くらいまでで
どこまですればいいかもわからず、
”どうしようかねぇ、ごめんねぇ”
などと言いながら過ごしてたんですけど、
そんな時

お友達のゆきさんとっても素敵なお花が届きました。

sonota07.jpg

今までもブログ友達さんからいろいろ頂き物はあったのですけど、
下手に載せるとなんだか催促しているように感じるという変な持論から個別のお返事だけで失礼させていただいてました。

が、今回は私やうちの仔にではなく母への頂き物できっとどんな感じなのかも気になっていると思われるのでご紹介。
とってもステキです。

仏壇は小さくて置き場所もないので、ちょうど対面にあるタンスの上、父母からはよく見える位置に置かせて頂きました。

mio.49.jpg

仏壇はにゃんずに悪戯されないように、今は使っていない2階の寝室にあるのですが、折りたたみベッド上からじいちゃんばあちゃんを見下すおバカ

おまえは何さまだ!

で、そのゆきさんのブログで毎日のブラッシングでとれる綿毛の量がすごいという記事があって、フエルトマスコットを紹介したのですが、

作ってみました。

sonota08.jpg

sonota09.jpg

ほのちゃんの毛です。

sonota10.jpg


ただの毛玉に見えますが、返すと

sonota11.jpg

肉球模様 猫(足)

sonota12.jpg

こちらはパンの毛、白い毛だけをよって採取するのはちょっと難しい

sonota13.jpg

で、お手々も作ってみました。

sonota14.jpg

肉球付き 猫(足)

会社で紹介したら

形見みたいで”怖い”って言われちゃいました。たらーっ(汗)

そんな領域まで来ちゃった exclamation&question

バカ親です f_neko035.gif
ニックネーム 珠琳 at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする