2010年10月17日

ちびニャンNo.2

tibi07.jpg

まずはちびにゃんが迷い込んで来た経緯から

先日お休みの朝、ニャンの鳴き声が、

ポンちゃんがお呼びかなとバルコニーを覗きに行くも姿が見えず
またベッドへ戻ったのですが鳴き止まずポンちゃん怪我でもして動けなくなったのか心配でパジャマのまま外へ出て裏へ、

そこに鳴き続けるちびニャンUが、

近づくと奥へ逃げて行って行き止まりでブロック塀へ飛び上がろうとするも半分ほどしか届かずパニックに

で、塀から落ちて上がれずにママニャンから置いて行かれ呼んでいたのかなぁと思い、塀に上げてあげようと近づくと足元をすりぬけ向かいの家に逃げ込んで行ったので、後はママニャンにまかせようとそのままに、

次の日の夜、ポンちゃんにご飯をとバルコニーを覗くとちびニャンがポンちゃんの残りご飯にがつついていました。
ちょっとカリカリはかわいそうなので猫缶をあげるとそれもがつがつ、横のカリカリもがつがつ、よほどお腹がすいていたのでしょう。

ということはママニャンにも会えなかったのでしょう。

その日から横のポンちゃんの別荘?(夏の間は空き家だったので)に住み込んでしまい、他猫がくると唸ってバルコニーには絶対あげなかったのに、不愉快ながらもちびニャンには手も出せず、その日以来ポンちゃんがご飯を食べに来なくなってしまいました。

何かあったらポンちゃんはうちで面倒もみないといけないし、これ以上増やせないので緊急で里親募集します。

まだ手を出すと逃げちゃいますが、何かあると呼ぶし、興味があるのか覗きこんだりしているのでいざとなれば捕獲は難しくはないと思いますが、うちに入れてしまうと放すこともできなくなるので、、、
ただ早く検査もして病気にならないうちにお家に入れないとと悩んでます。

tibi03.jpg
ニックネーム 珠琳 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする