2011年09月20日

ほのの隠れ家

ほのちゃんはどこかな?

hono.56.jpg

あとのお二猫さんはだいたい根の届くところにいるんだけど、ほのちゃんだけは探さないと見つからない。

hono.57.jpg

むっふ〜

hono.58.jpg

こんなところでおくつろぎ

ここはほのちゃんの特等席みたいで、パンと澪が居る所を見たことがありません。

いや、1回ぐらいはあるかな、、、?

hono.59.jpg

僕の隠れ家なんだから邪魔しに来ないで!
ニックネーム 珠琳 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

三つ子の魂、、、

パンが我が家に上陸したのは3ヶ月位の頃

今は落ち着いたお利口さんですが、
子供時代はやっぱりやんちゃ坊主だったんですよね。

pan.40.jpg

御多分に洩れずかごなんかに入るのが好きなんですけど

大きくなった今でも止められないexclamation×2

pan.41.jpg

でもちょっと無理なんじゃないかな

pan.42.jpg


ほっぺ痛そうなんですけど、、、たらーっ(汗)

で、いつもお利口と褒めてばかりいますが、お兄ちゃんだって優等生ぶるのも疲れる むかっ(怒り)

pan.43.jpg

たまには悪戯したいときだって。。。

実は中身をばら撒くのが目的じゃなくて、中に納まりたいだけなのです。

ニックネーム 珠琳 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

はっぴばーすでい

今日の主役はこの方

pan.35.jpg

シルエットでわかるかな?

本当は9月に入って第一弾はパンちゃんのお誕生月ネタのはずだったのに、
ついついおバカネタになるのはどうしたものか、、、

という事で、おそらく9月がお誕生月の”パン”

pan.38.jpg

   えぇ??

pan.37.jpg

やんちゃでちょっとピンぼけですが、
  食べてしまいたいぐらい可愛いでしょ揺れるハート

pan.39.jpg

かわいい時期はすぐに過ぎちゃうんですよね。

もうおじさんですけど、立派な男になりました、、、

シルエットで犬と間違われるぐらい立派な体格に、、、

pan.36.jpg

まだまだかわいいにゃん猫(足)
ニックネーム 珠琳 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

直訴

テレビが見れないからという訳ではないだろうけど、なんだか時間ができたような気がして、今のうちさぼった分の更新をしておこう。

おバカと違い

パンや

pan.34.jpg

ほのちゃんなら

hono.54.jpg

これくらいの写真、楽々撮れちゃうのに。。。


って、あんまりパソコンに向かってばかりいると、どこからともなく現れて

hono.55.jpg

パソコンの前で苦情を申し出る

ナンナン言いながらさりげなく頭突きされるので諦めて中断

ほのの声は高くて短くて小さい、半分ぐらいは絞り出した息が声になっていない、なのでほかの仔と違って目を見てお話を聞きます。

それでかな、目の前に座りこむのは。。。
ニックネーム 珠琳 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

弱り目に祟り目

昨日の夜突然テレビが受信不可になった。
よく解らなかったけどきっと台風のせいでアンテナがどうかなったに違いない。

地デジ化の時、映らなくなったら見なくてもいいかって思っていたけど、今日1日音の無い時間を過ごして(実際は暴風雨の音はありますが)なんだか不安でした。

特に台風が近づいてきている中、リアルタイムな情報が入ってこないのは不安を募らせます。

時間の感覚も薄くなります。

ただ、ちょっと精神的に不安定な中、一時のどっぷり沈んだ状態からは抜け出して、何とかなるんじゃないかって変に上がって、
焦りの無い分活気もなくなって、
自然いっぱいの田舎暮らしに憧れたりもしているので、テレビなんてない生活に慣れてみようかなって気にもなったりしてます。

ちょっと前に車も手放しちゃって、車にはすごく頼ってたので慣れるまではすごく不便だったけど、最近少し慣れてきました。

なんでもあると頼ってしまうけど、無ければ無いでなんとかなるのかなって。

ただ、ひとつ無くしたくないもの

kyou.37.jpg

これだけは手放さなくていいように、
      なんとか、
         なんとか、
ニックネーム 珠琳 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

goodモデル

ワンコは言うことを聞くので良いモデルになりますが、
ニャンコはカメラマンの腕 Good

が、我が家にはとってもいいモデルニャンコがいます。

とは言っても可愛いアイドルモデルじゃなくて。。。

mio.63.jpg

そう、おバカ

mio.62.jpg

猫背矯正中猫

mio.65.jpg

脚を縮めてみてもかわいくならず、、、

mio.64.jpg

おやじ座りも不気味で

ちなみに、スコちゃんがこの恰好をするととっても可愛いです 揺れるハート

mio.66.jpg

いつも乗っちゃう折りたたみテーブルを食事用にしたのに、、、

mio.68.jpg

行き倒れのような寝姿 たらーっ(汗)

mio.67.jpg

かわいいはずの鼻先もぶちゃ顔に、、、


そんな澪を親ばかフィルターで撮影すると

f_neko050.gif

mio.69.jpg

まるで別猫

mio.70.jpg
            大きくしてみてね 猫(足)

奇跡の1枚

かわいい息仔の為に日々腕を磨いております あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 珠琳 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする