2008年08月19日

訪問者

1,2ヶ月前から餌訪問に来るポン子ちゃん(仮名:狸っぽいので)

はじめはパンに会いに来ていたみたいなのですが、
我がままイケメンズが食べなかった猫缶をおすそ分けしたところから始まり、たまたま顔を合わせた時にカリカリなどをあげていたら、一番顔を合わせ易い朝8時前後にバルコニーでお待ちかね。

siryou001.JPG

まだ近づくと一旦塀に下がって様子を伺い、餌を置いて私が去るのを確認してから食べに来るのです。

なので近づいてじっくり見れないのですが、パンに会いに来ていたところを見ると♀?ではないかと思い、もしこの先子連れで訪問されたら餌代も大変になるし、、、
で、避妊手術を考えたのですが、当初は結構みすぼらしく、やっと見つけた餌場なのに一度捕まえて警戒しちゃうともう来なくなるのではという心配もあり悩んでお世話になったボランティアさんに相談した結果、やはり今後の猫の為にも近隣の為にも避妊はしておいたほうが良いということで捕獲器を借り決行する事にしました。

            -続く-

かわいい おまけ かわいい

お借りした捕獲器の使い方を思考錯誤していたら

mio.120.JPG

早速 澪が、、、

mio.121.JPG

掛かりました。

mio.122.JPG

さすがはおばか、お前は期待を裏切らないなぁ

でも絶対お外には出せないよ、、、 neko_c7.gif




ニックネーム 珠琳 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポン子ちゃん(それとも、ポン夫ちゃんかな?)の
捕獲作戦がうまくいきますように。

澪ちゃんのように疑うことを知らない子だと
成功する確率も高くなるのにね。
ポン子ちゃんは、野良で育っていて用心深いかな。
でも、ここまで近づいてきてくれているから、
珠琳さんの気持ちが伝わるといいですね。
Posted by iharaja at 2008年08月19日 22:44
パンに会いに来てるんだぁ〜。
相当気に入られてるのねっ黒ハート

それにしても 澪・・・・
ほんと裏切らないねぇぇぇ〜わーい(嬉しい顔)
「なんですかぁ? これは?」って
全てに興味津々なのねるんるん

Posted by さぶ at 2008年08月19日 23:21
**iharajaさん**
ポンちゃん男の子だといいんだけど、パンと網戸越しに”にゃ〜ご、にゃ〜ご”鳴いてたので♀の確率が非常に高いです。
警戒心も強く、ガラス越しにそ〜っと食べてる姿覗きに行くと”ハァー”って怒られちゃいます。(T_T)
パンがいるときはパンを盾にしてお腹の下辺りから覗いてます。(ストーカー行為!?)
でも朝お部屋を覗きに行くとガラス越しにこちらに向かってちゃんとお座りしてるんですよ、かわいいでしょ。

澪は疑う事を知らなさ過ぎる!!
何にでも興味持っちゃうから、いつか痛い目に遭うよって言いながら、好きにさせてる私も悪いのかなぁ。


**さぶさん**
はじめはパンと網戸越しに”にゃ〜ご、にゃ〜ご”としつこく鳴いてたのでラブコールだと思ってたけど、
最近はパンには目もくれず(パンは一生懸命寄って行くんだけど)餌オンリーで、満腹になると去って行きます。(鳴きもしません)
パン、女って現金なものよ! あんな仔忘れてママの所に居なさい。
な〜んてね。

澪は純粋というか、天然というか、何にでも興味持っちゃうのよね。
1度や2度痛い目に遭っても”へへへっ”て過ごされちゃいそう。
馬鹿な子ほどかわいいって言うけど、わかるわ〜、、、f(-_-;)
Posted by 珠琳 at 2008年08月20日 12:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1470142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック