2009年11月04日

嬉しい話

寒くなりましたねぇ〜

一昨日から私が布団に入るとパンが布団に入りに来て、子供の頃の様にお腹の上で寝ようとするので左腕に移動、
その後順番に布団に入りにほの・澪が来て、パンが中から猫ぱんちで寄せ付けないので、右腕に仲良く並んで寝てもらうことに。。。

嬉しいけど疲れるぅ〜

mio.14.jpg

話とは関係ないけど

mio.15.jpg

こんなお馬鹿と

mio.16.jpg

毎日楽しく過ごしています。


それでは本題の嬉しい話を、

”んっ?、にゃんずと一緒寝の事じゃないの?”
って思いましたぁ?

それもなんですけど、さっきぽんちゃんの声が聞こえたような気がして覗きに行ったら姿は見えず、窓を開けて覗きこんでみたらガサガサと段ボールから飛び出す音が、、、

そうなんです、昨日通販で買ったカリカリが届き、空いた段ボールにはお決まりで澪が潜り込んでいたので、ひらめき
寒くなってきたことだし、バルコニーにこれを置いたら入ってくれるかな?って思い古くなったシーツやバスタオルを敷いて置いておいたのです。

とっても警戒心が強くて、一度そこで捕まった記憶もあるので、まあ暫くは無理だろうなと思っていたのに2日目で入ってくれたのです。

そして窓を開けた時すぐ飛びだしたけど、その後カリカリを入れて窓を閉めるとすぐに段ボールに入ってました。

問題は屋根がないので雨が降ると使えません。
お金をかけずに雨を防げる方法を早く考えないと。。。


ニックネーム 珠琳 at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珠琳さん地方も寒くなりましたかぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
両腕で うっ・・・ってなりながらも
可愛さと 一緒に寝る暖かさとでガマン状態exclamation&question
ぱん パンチするんだぁわーい(嬉しい顔)
場所取りは年功序列風?

ぽんちゃん あと少しって感じまで
きてるねっ。
雨が降らないよ〜に猫(足)
Posted by さぶ at 2009年11月04日 21:28
寒くなったのでお外の子も暖かいおうちが欲しいですね〜ダンボールより、発泡スチロールの方が、雨にも強く暖かいですよ。
いつも近くのスーパーでシメジが入ってた大きな発泡スチロールを貰って猫が出入りできるくらいの穴を開けて毛布を入れてあげます。上に板か何かを載せて庇のようにすれば雨が入らないです。公園の子達はこのようにして、植え込みの中に入れてます〜
Posted by hanako at 2009年11月05日 20:20
**さぶさん**
さぶさん地方に比べれば暖かいほうだと思いますけど、数日前から夜は暖房使ってます。
パンはねやっぱり自分だけのスペースが欲しいみたい、ほの澪はどちらも隣にグイグイ入ってきても多少重なってもOKだから右腕スペースに入るように布団をあげて招き入れます。
夜中出入りもあるので熟睡しにくくなりますが、気がつかないときには枕もとに重なっていたりします、、、ふらふらスマン


**hanakoさん**
やはりそうですよね、以前にも聞いていたので発砲スチロールの箱が欲しいのですが、この辺のスーパーでは段ボールは貰えても発泡スチロールは貰えないのです、、、もうやだ〜(悲しい顔)
以前プラベニとビニールカーテンでワイヤー張って簡易屋根作って見たのですが素人だし直接壁で固定もできなくて今は残骸です。
発砲スチロールもよほど大きくないとまだまだ警戒心が強く私が部屋に近付いただけで段ボールから飛び出して来るので出入りしやすいものでないと入ってくれないだろうし、、、
とりあえず雨になったら引揚げるしかなさそうです。
まぁ幸い?今は無職なのでいろいろ考えてみます。
Posted by 珠琳 at 2009年11月07日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1883630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック