2009年11月13日

新作

就職活動(定職)を一時休止してアルバイトで生活費を賄う事にしたので、前回は多少勉強も頑張ったのですが、今は趣味に勤しんでいます。

以前からの編みかけミニバック?ポーチ?とにかくバネ口の袋物を1つ仕上げ、

zakka.01.jpg

寒くなってきて以前からレッグウォーマーをと思っていたので現在作成中

zakka.04.jpg

これは完成できそうです。

オリジナルにゃんぐるみに試行錯誤しながら

zakka.02.jpg

左のキラキラ糸は雪だるまに丁度いいと思っていたのが、ついつい耳をつけてしまいこうなったらシッポも生えちゃいました。たらーっ(汗)

zakka.03.jpg

そして少したれぱんだ風にと思って出来たのがこれ

どれも顔をつけるとぶちゃいくになりそうで怖くて未だのっぺらぼう あせあせ(飛び散る汗)

歳とったら田舎でこんなの作って売りながら、小さな畑で自分の食べる分の野菜なんぞ作って、にゃんとのんびり過ごせたらなぁ〜なんて。。。




ポンちゃんハウス
雨が激しかったので、段ボールの隅が濡れていました。

発砲スチロールの箱が見つかりそうにないので、大きなビニール袋で周囲を囲んで、プラダンの屋根もすぐに飛んでいかないように試行錯誤、なんとか固定できました、、、と思う、、、たらーっ(汗)

食事する場所も雨が降ると水浸しになるので、梱包材だった薄い発砲スチロールを引きつめて足元も少しは暖かで雨でもご飯がゆっくり食べられます。

日々進化を続けています。
ニックネーム 珠琳 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珠琳さんてやっぱり凄い!尊敬しちゃう
何でも上手に作るのね
編み物得意ね
可愛い猫ちゃん出来ましたね
雪だるまに耳が生えてしっぽが生えて・・
やっぱり猫になっちゃうんですよー
私もそんなスローライフって言うの?
そんな生活憧れちゃう
でも作れるものないしなぁ
老後はとにかく猫が沢山お家に居てほしい
居て欲しいというかこれら少しずつ増えそうだわ
主人との仲が益々悪くなりそうよ
Posted by ゆき at 2009年11月16日 18:43
**ゆきさん**
ありがとうございます。
上手かどうかは怪しいですけど、何か作るのは好きですね、というか、創る方ですね。
編み物にこだわらず縫製だったりスクラップブッキングだったりパソコンで写真加工したり、、、
仕事もそうなんですよね、無駄が嫌いなのでどうやったら効率良く正確に処理できるかっていろいろ考えるのが好きなんです。
なので同じ事するのが苦手で、編み物もそろそろ飽きてきてます。たらーっ(汗)
Posted by 珠琳 at 2009年11月19日 19:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1892432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック