2009年11月27日

増改築

ちょっとずつではありますが、ぽんちゃんハウスもバージョンアップしています。

pon.06.jpg

前にあったプラダンは少し短くてちょっと雨がきつくなると段ボールハウスも濡れてしまっていたので、足元が冷たくないように何かの緩衝材で入っていた発砲スチロールを引き、長めの波板を購入。
冊にかかるように少し切れ込みを入れ、雨の日のお出かけにも対応できるように段ボールハウスの前にタオルを引きました。

今度は段ボールを変えたいなと思ってます。
ニックネーム 珠琳 at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごいなー完璧なハウスですね
雨がしのげてこれから寒くなるのでこんな素敵なおうちだったら
いいですよー
ぽんちゃん限定ですか?
他の子は来る事はないんですか?

父の病院にも外猫さんに出会ってしまい
あいちゃんにご飯あげていた所にも
色々な子が来る様になり
外猫さんって多いですよね
みんなうちにおいで!って思っちゃうんですが
きりがねいですよね
Posted by ゆき at 2009年12月01日 20:33
明けましておめでとうございます。
珠琳さん、パンちゃん、ほのちゃん、澪ちゃんにとって、良い年でありますように。
ぽんちゃんのお世話もしていらっしゃるのね。
暖かくて安心できそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by iharaja at 2010年01月02日 19:58
**ゆきさん**
御無沙汰して申し訳ありません。
お礼や御挨拶いろいろありがとうございます。

バイト先が○○ハムの伝票センターだったので、発砲スチロールも手に入り、ぽんちゃん別荘として使用中。
ある日ぽんちゃんかと思いきや違う猫さんが覗いていたので仲良くご飯もと思ったのですが、野良さんの世界は厳しく、ぽんちゃんはうちの子以外は受け付けず絶えず喧嘩の唸り声が聞こえてきます。
ぽんちゃん決して強くはないのですが、うちの餌場と簡易宿泊所は死守しているみたいです。
本当は仲良く食事して一緒に寝ると暖かいよとは思っているんだけどこれだけはねぇ、、、


**iharajaさん**
おめでとうございます。
不束者ではございますが、
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ぽんちゃんには寒空の下お外よりお家の方が暖かいよと言っているのですが、どうも私嫌われているようで、私が近づくと逃げちゃいます。
なので、ご飯も出したら下がってこっそり覗いています。
いつかこの手で触れることができるでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 珠琳 at 2010年01月06日 03:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1904872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック