2010年02月04日

せつない

不定期更新ですみません、とりあえずみんな変わりなく過ごしております。

寒さ厳しきおり皆様にはお変わりございませんか?

少し前の話になりますが、いつものようにぽんちゃんにご飯を用意しに行ったらいつものようにこちらを覗いているのですが何か雰囲気が違う、
電気をつけてしっかり見るとぽんちゃんではなく少しスリムなトラ猫ちゃんが。。。

その時はぽんちゃんがお留守だったようで餌が残っていたのかちょこんと居座っていました。

できればみんなで仲良くご飯を食べてくれればいいのですが、ぽんちゃんはその場所を死守していてよく喧嘩の声が聞こえます。

pon.07.jpg

で、もうひとつ発砲スチロールの別荘を設置し、どちらかを使ってもらえればと思ったのですが、ぽんちゃんがいるときにはバルコニーに近づくと喧嘩になり結局ぽんちゃんがご利用になっています。

pon.08.jpg

この場所を離れているときはいつもぽんちゃんが劣勢なのですが、この場所だけは死守しているようです。

みんなで仲良く一緒寝するともっと暖かいのに外猫さんはそうはいかないようです。

そのくせうちのニャンズにはくっつきたくて仕方ないみたいなのですが、私がいるのでお家には入ってもらえそうにありません。

こんなに頑張っているのにいまだ信用ない?のは切ないです。

まぁ外猫さんで生きていくには警戒心が強い方が安心なんですけど、まわりからこれ以上お家に入れるなとくぎをさされている実状を知られているのか?

きっとお外猫さんのお世話をされている方はもっと切ない思いをたくさんされているのでしょうね。

ニックネーム 珠琳 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新猫ちゃんぽんちゃんに似てますね
少しトラの部分が多いのかな?
暗かったら分からないですね
外猫さんは一緒に寝るとか無理なんでしょうね
外猫出身のうちの3人は絶対に一緒になる事ないです
だから猫団子って絶対無理みたい
私のお布団にも来ないんですよ
外猫さんに信用してもらうとうれしいですよね
あいが信用してくれて避妊手術できました
あいと一緒に居たオス猫さんがご飯もらいに来るんです
だいぶ慣れてきて顔も覚えてくれるようになりました
でもご飯あげるほか何も出来ないし
これ以上うちに迎えられないし
困っています
でもお腹空いているよりご飯食べにきてくれるだけでもいいと思って・・・
Posted by ゆき at 2010年02月05日 18:52
**ゆきさん**
あっごめんなさい、写真はぽんちゃんです。
とりあえず、寒さをしのげる場所と、ご飯を食べてくれるだけでもよしですよね。
ぽんちゃんちょっと太ってきて柵の間を抜ける時ちょっと引っかかっているのでちょっと不安です顔(汗)
うちも長いのでぽんちゃんをお迎えしたいなと思うのですが、まわりからストップがかかってます。きっときりがないからでしょうね。
Posted by 珠琳 at 2010年02月11日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1971742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック