2010年08月29日

どうしましょう

大変です。

おとといのこと、仕事から帰ると見覚えのないものが廊下に。。。

得体の知れないものは怖いので、明るくしてじっくり見、
危険はなさそうなので拾ってじっくり見る

歯?

そういえば少し前からパンが口元半開きにしたりして気持ち悪そうだった。
と思いお口を覗かせてもらうとやっぱり左上の犬歯がぽっきり、、、

pan.30.jpg

翌日金曜日は病院休みだったので今日、もう昨日か、
病院に電話すると、見せてもらったほうがいいということで連れて行ってきた。

自分もいろんなところ見てもらわないといけないのに、どこにもかかれてないのですが、ニャンとなると具合を聞くことができないのでとりあえず即病院

根っこが残っているのでとっておいたほうがいいですけど、食事などちゃんと取れているなら様子を見てもいいですよ。
ということで、処置をするにはやはり全身麻酔が必要だし、それはできるだけ避けたいので、緊急性がないのなら様子を見ます。
ということで、細菌が入って膿んだりしないように薬だけもらって帰ってきました。

大きな病気なしないけど、ちょっとした風邪や結膜炎など弱っていないのに病院に行かないといけない時は私がけがや体力消耗でへとへとです。

そんなパンは頭をおされるのが好き、

pan.28.jpg

pan.29.jpg

たまに頭突きになることがあるのですが、
ママが居ない時は、セルフで頭を押し付けています。
ニックネーム 珠琳 at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、パンちゃん、歯が取れちゃった?
折れちゃった?
虫歯とかなんでしょうか。
処置で全身麻酔は、やはり気になりますね。
ご飯もしっかり食べれるようなら、
このままでいいのですよね。
件のパンちゃんは違和感とかあるのかな。
聞いてみたいですね。
お大事に!
Posted by iharaja at 2010年08月31日 06:30
大変な事なのにパン君の寝姿の大笑いでした
根っこがあるのになんで折れちゃったのかしら?
何か固い物でも食べたの?
実家のニャンコは歯周病で麻酔かけて歯を抜きましたが
大変な事なんですよね
チュチュは口が臭いし歯周病気味です
でも麻酔とか怖くて病院に行っていません
見せた方がいいですね
暑い日ばかりですがほのちゃん澪ちゃんは元気ですか?
Posted by ゆき at 2010年08月31日 20:02
**iharajaさん**
ありがとうございます。
虫歯なのかな?そんなに黒くもなってなくて折れた感じ。
その前に何日か家出が続いたので、その時にぶつけたのかなぁ?
出血はなかったので原因がよくわかりません顔(汗)
当のパンは牙がなくなって唇がまきこむのが気持ち悪いみたいで、たまに口をパクパクしてますが、食欲は変わりないので様子を見ることにしてます。


**ゆきさん**
パンの頭グリグリね、安心するみたいで甘える時は必ず頭押し付けてきます。
牙が折れちゃった原因はよくわかりません、
虫歯っぽくなかったんだけど、、、
歯周病って見てわかりますか?口が臭いとかはなかったのですけど、
でも猫他は人と違って全身麻酔が前提なので気軽には返答できませんよね。
命にかかわることでないなら、できるだけ負担はかけさせたくないですよね。
暑くてだらだらだけど、ほのも澪も元気ですよ、クーラーもあまり好きではないのでみんな廊下に集合してます。
Posted by 珠琳 at 2010年09月12日 19:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2324838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック