2009年09月30日

見返り。。。

「見返り美人」

このタイトルで以前はパンを載せたのですが、

今度の美人?は

hono.03.jpg



”そこの美しい後姿のおねえさん”



hono.04.jpg


”ぼくは男です!”


ニックネーム 珠琳 at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

それでも

私の手足を標的にしたり、
台の下りていない扉に飛び乗ってずり落ちたりと
おバカな澪

mio.06.jpg

どんなに変顔や変格好で呆れさせても

mio.07.jpg

こんなに可愛いお顔で誘われるともうメロメロ

まるで別猫でしょ

ニックネーム 珠琳 at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

キラリン

我が家のアイドルほのちゃん

hono.02.jpg

    お目々にキラリンお星さま  ぴかぴか(新しい)

まだまだ日中は暑いのですが、
秋の訪れを感じさせるワンショット

kyou.02.jpg

     ベッドに猫の花盛り   f_neko035.gif

ニックネーム 珠琳 at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ぐりぐり

にゃんっておでこ押さえると
喜びませんか?

pan.02.jpg

パンは特に好きなようで、おでこをぐりぐり押し付けてくるのですが、
たまぁ〜にお顔を近づけた時にグットタイミングで頭突きされ、舌を噛んだりすることも。。。 neko_c8.gif

ニックネーム 珠琳 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

朝夕少し涼しくなってきました。

とたんにベッドが大盛況

mio.04.jpg


だからって今から布団に潜っていたら、冬にはどこで寝るつもり?

”ママ黙ってて!”


mio.05.jpg

あぁ、かくれんぼしてたのね、

ほのちゃんにはバレバレのようですけど、、、たらーっ(汗)


ニックネーム 珠琳 at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

悩ましい

通いネコぽんちゃん

朝晩バルコニーにお座りして待っています。
最近はご飯を目的にも来ているのですが、当初の目的はパンでした。

pon.01.jpg

器を持ってゆっくり近づくと、一旦塀などに降りて

pon.02.jpg

お水とご飯をおいて窓を閉めると様子を伺いながら食べに来ます。

pon.03.jpg

できるだけ私が近くに居ても食べれるように食べ始めると窓に顔を近づけて大丈夫をアピールしています。

pon.04.jpg

でもまだまだ、私への警戒感はなかなか取れないようです。

たまに外猫さんと遭遇するとすごい鳴き声で威嚇するのですが、当初の目的だったパンや我が家のにゃん達は好きなようで、高い声で”みっ、みっ”って鳴き、にゃんずを呼んでいるようです。
誰かが窓に上ると顔を窓に擦り付けて来るのです。

先日も夜中淋しくなったのかかん高い鳴き声が聞こえてきて様子を見に行ったのですが私ではだめ、
でも私が行かないとにゃんずも行かないし、
そんなに好きなら我が家に是非とも思うのですが、私は苦手のようで、、、

また、お誘いの鳴き声を聞くたび悩ましい毎日を過ごしています。



ニックネーム 珠琳 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

続いて。。。

そして籐箪笥ベッドが空いている時には

ちゃっかりほのちゃんがお休みです 眠い(睡眠)

hono.01.jpg
ニックネーム 珠琳 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

その頃澪は、、、

パンが籐箪笥でくつろいでいる頃、

澪は冷蔵庫の上

mio.02.jpg

ここは澪ちゃんの特等席

mio.03.jpg

夏は避暑地かななんて思っていたけど

涼しいのか? 暖かいのか?
ニックネーム 珠琳 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

涼しくなりましたね

ブログの更新がなかなか進まない原因にひとつがネタ

基本的に文科系ではないのでコメントを考えるのに時間がかかる

ということはそれを省けばにゃん達の可愛い写真がたくさん見てもらうことができるんですよね。

ということで、

写真しかないときは皆さんの想像力にお任せ
自由にお題を付けてくださいね。




最近涼しくなってきたので寝る頃にはみんなベッドに集まるようになってきました。

pan.05.jpg

最近まで”空き”表示になっていた籐箪笥上のクッション
”使用中”になっている事が多くなってきました。
ニックネーム 珠琳 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

澪ビーム

mio.01.JPG

     ビーム 雷

澪の手から何か出ているように見えるでしょ
実は猫砂の粉が散っていたのでした。neko_c39.gif
ニックネーム 珠琳 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

復活

ご無沙汰しました。

このご時世仕事も収入も決して楽ではないですが、
就職先も決まりなんとかブログが始められるようになりました。

今更ながら前職ではとても楽だったのだなぁと反省しつつ、それでも働き先があることに感謝して頑張っています。

激減した収入ではありますが、ここだけはなんとか続けたくてやっとネットができるようになりました。

またパン・ほの・澪の成長に加え、わがままな私も見守っていただけると嬉しいです。

3にゃんは相変わらずマイペースで夏の暑さにも負けず走り回っています。

kyou.01.jpg

pan.01.jpg

頻繁にとはいかないかもしれないけど、3にゃん+ぽんちゃんの可愛い写真や面白エピソード載せていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


ニックネーム 珠琳 at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

取り急ぎ

昨日就職活動の為お仕事お休みしました。

雨の中、心を奮い立たせていざと玄関に向かうと

”ん?”

玄関すぐのお部屋の窓に珍しくパンの気配があり
振り向くと

pon002.JPG

ポンちゃんですexclamation×2

あれからどれぐらいだろう?
相変わらずぽっちゃり元気そうで良かった。

今回は夢ではありませんでした。

f_20.gif  ← ここから

近づくと威嚇され逃げちゃうので入口からしか撮れなくて、
フラッシュも駄目だしボケボケですけど、耳もカットされていたので、間違いなくポンちゃんです。

pon001.JPG

とりあえずカリカリでもと慌てて用意してそろ〜っと出して置いたら食べてくれました。

私の旅立ちを応援しに来てくれたみたいで、
心は晴れ晴れで出かける事ができました。image4254.gif


かわいい 最後に全員の元気な姿を載せておきます かわいい

pan20.JPG

相変わらずお利口なお兄ちゃんのパン

hono030.JPG

何をしても可愛いほの

mio020.JPG

落ち着きのないおバカな澪

kyou020.JPG

体格の差からも確実にやられるのがわかっているのにちょっかいを出しに行って、必ず仰向けで応戦する澪

やんちゃながっきーにはいつも励まされているママなのでした。


028neko.gif 追伸 028neko.gif

皆様からの温かいお言葉とても嬉しかったです。

お仕事に就きたくてもなかなか見つからない時代に私の我儘なんじゃないかと自己嫌悪に陥っていたのですが、やさしいお言葉に涙ぐんでしまいました。

皆様のお気持ちを裏切らないよう努力しますので、これからも宜しくお願いいたします。



ニックネーム 珠琳 at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

籠ります

この大変なさなかお仕事辞める事になりました。

いろいろ考えて、いろいろ我慢して、

でも限界で精神的に弱ってしまい
最終警告! 
うつになる前に決心しました。

mio12.JPG

パソコンを新調し、通信費を払っていく余裕はないので
暫く籠ります。

mio11.JPG

お仕事が見つかり落ち着きましたら戻って来たいと思います。

またお目に掛かれるように頑張ります。

いつか思い出すことがありましたらお立ちよりください。
ニックネーム 珠琳 at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

格闘

数日前からまたまたパンの目の周りが赤くなっていて、市販の眼薬で様子を見てました。

何とか症状は抑えられていたのですが、なかなか治る気配もなく、澪の薬も無くなってきたので、貰いに行くついでにパンを病院へ連れて行くことにしました。

パンを抱き上げると不吉な予感がするのか体が硬直し、キャリーバッグに近づくにつれ手足に力が入り、いつものように傷だらけ、

そしてこちらもお決まりの澪、
キャリーバッグに入りたがりちょろちょろするのをなぎ払い
6kg強で筋肉質の体を置き、渾身の力を込めて頭を抑えつけて上部のファスナーを閉めて完了!

車を少し動かして戻って来ると???

なんだか様子が違う?

中を覗くと澪が準備OK!? 

そう、パンが強引に頭でこじ開け、空いたキャリーに澪が入り込む連係プレー、、、
ってこらぁ〜 neko_c9.gif

遊んでる時間がないのでとりあえず小さいほうキャリーバッグに閉じ込め、またまた格闘、パンも力が入り過ぎてどちらが悪い方の目かわからないぐらい両方の眼が赤くなってました。 neko_c8.gif

pan12.JPG 

体調さえ良ければ何も問題のないとっても良い仔なのにね〜

目薬点すのっだってまるでボクサーのように目薬に集中し
落とす瞬間にお顔を避ける 
          関心するよ neko_c35.gif

pan11.JPG

      だって嫌なものは嫌 exclamation×2
ニックネーム 珠琳 at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

弘法筆を選ばず

           n72.gif 

(性能がすごい)・・・ですが、素敵な写真を撮るにはやはり腕

ちゃんと扱わないと  下
(後ろのフリースに焦点が合っちゃってます)

mio08.JPG


今時のカメラは顔認識するのでピント合わせは中心ではありません。
認識ポイントが散らばるのでこんなことも、、、

というか、こんな構図なのにクッションのくぼみやにゃんの背中なんかにポイントが出たりするので、もしかしてじっくり見ると顔が写ってる?、、、
      hn87_1.gif


mio09.JPG

まっ、カメラチャンスを逃さなければ
こんな変顔の澪ちゃんだって撮れちゃいます neko_c41.gif
ニックネーム 珠琳 at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

す、すごいです

最後の晩餐

これからちょっと切り詰めて生活しなくちゃと考えていた矢先

唯一の楽しみのブログの更新がままならず、
ちょっと覗きに行ったのが運のつき
店員さんに声をかけられ、

ペットを撮りたいので動きに強いカメラが欲しいのですが、、、
なんて言ってみた。

案の定、一眼レフが一番良いんですけど
と返ってきたので一安心、そんな高いの買えないし、

なんて思っていたら、コンパクトカメラの売れ筋を展示していた所から奥へ、
高いの買えないし、って思っていたら
動きに強いのはこれかな
って勧めてくれたのが売れ筋展示の物よりお安い、しかも今使っているメーカー(キャノン)と同じ、

一昔前の私のカメラ、確か5,6万はしたかと思うのですが、その半分位のお値段で、
よかったらSDカード付けて値段も少し引きますよ
と言われたものだから、悩んだ末清水の舞台から飛び降りた バッド(下向き矢印)

とはいってもコンパクトカメラ、どれほどのものかといろいろ試しに撮ってみた

ら、す、すごいです。
とりあえず見てください 下

hono12.JPG

以前はブレブレで何だかわからなかったほのちゃんも
ほらこの通り!

hono11.JPG

分かりにくいかな、飛んでます。

hono10.JPG
                ほの

あくびだってこの通り

pan10.JPG

パンのペロペロだってこんなにきれいに撮れてます。

pan09.JPG

そして思いっきり寄ってみても、毛の1本1本までわかります。
(私は古いカメラでいいかな たらーっ(汗)

※下の3枚はおっきくなります。
 上の2枚は散乱した猫砂の1粒1粒まで写っているのでご勘弁を、

 
これでも容量が小さめを選択しているのですが、性能が良いのも善し悪しで、、、

時代遅れの私はタイムスリップしたような驚きで、
この価格でこの性能、うちのニャンズには十分です。
1眼レフ買わなくて良かったぁ〜
ニックネーム 珠琳 at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

いろんな波

今流行りの豚さんエンザ 
どんどん感染拡大中! pan08.JPG

基本あまり家から出ない人で、仕事も自動車通勤なのでマスクはしていませんが、会社の人はあちこち飛び回っているので気をつけないと。


そしてもう一つの波
我が家の暮らしは質素倹約がモットーで
不景気の波も結構他人事だったのですが、
私もその波にちょっとのまれています。

派遣の取り締まりが厳しくなり、現在の形態では働き続けることができなくなり、何か問題が起きて社名が出ると困るのでこの機に派遣はなくそうという方針になりました。

ということで契約社員ということになったのですが、もちろん一からの契約しなおしなので条件が悪くなることは必然、
かといって今辞めても次の仕事がないわけで、、、
うちの仔達を路頭に迷わせることができないのでママは頑張らねばなりません。

現在仕事も暇で、5月で派遣契約が切れるということもあって、
貯まっている有給をどんどん消化中。

更新も停滞。。。

気が向いた時にお越しください、、、neko_c39.gif


pan07.JPG

パン、そんな寝方してたら肩こるよ

pan08.JPG

パンもとうとう首が回らなくなってしまうのでしょうか?
ニックネーム 珠琳 at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ほのちゃん巻き巻き

なんだかんだ言ってもほのちゃんはマイペースで
結構お気に入りの場所とか見つけちゃいます。

2階半間の押入れ上部に毛布を入れてるんですけど
真横にキャットタワーが置いてあるので隠れ家を見つけちゃいました。

夜見かけないなぁって思うと澪とラブラブで寝てたりするのです。揺れるハート

hono09.JPG

くるっと回すと
ほのちゃん巻きが出来上がりぃ〜?

ニックネーム 珠琳 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

はぁ〜

大型連休も終わり、ぼちぼち更新の方もしたいのですが、
何せ写真がおとせなくて、
新しいカメラを買う勇気もなくて、

IMG_8395.JPG

が、みんな元気です。

古い写真を探りながら、
これ使ったっけ? とボケも入りながら
アップの可愛い写真で揃えてみました。

hono04.JPG

澪の薬は効果があって、頑張って続けています。

眼頭のドロドロがなくなり、お鼻のジュクジュクもすっきり
まだたまに喉を詰まらせていますが、
はなくちょをとばすことは無くなりました。

mio07.JPG

新しい病院の先生は控えめな先生でちょっと物足りない感はありますが、
落ち着きがなくて診察台をちょろちょろ動き回っている澪を珍しがって頂き
こんなハイパーな猫唯一知人の飼い猫以来だって言われちゃいました。

楽しんでもらえて光栄です。
このおバカを気に入ってもらったと勘違いして喜んでいる親バカがここに、、、
ニックネーム 珠琳 at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

上手に降りれるにゃん

人気の籐タンスの上
ほのちゃんが直接ジャンプするにはちょっと難しいみたいで
よくずり落ちてたのですが横に爪とぎポールを置いてから
上手にポールの上に乗って乗れるようになりました。

今は間にボックスもあるので失敗して落ちることもありません。

090221_144007

でも降りるときは慎重です。

ほのちゃんちょっとじらしてるので気長に見てね dai_neko.gif
ニックネーム 珠琳 at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする