2009年04月24日

頑張ってます

とりあえず薬を1週間分もらっていたので、昨日病院へ行って来ました。

確実に継続して飲んでいないといけないのか確認してみたのですが、
長期的に継続しないといけないですけど、様子を看ながらとりあえず続けてみてくださいということで16日分出してもらいました。

mio06.JPG

最近よく吐いているし、
まだ喉を詰まらせて呼吸困難になっていることもあるので、まだ実感はないのですが、はなくちょデロロンが少なくなったような気はします。

mio02.JPG

澪のお口をこじ開けるは一苦労だけど
頑張って続けようね、澪
ニックネーム 珠琳 at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

捕らぬ狸の皮算用

定額給付金のお知らせ届きました。
ちゃんと返送もしました。
あとは振り込まれるだけ、

なんですけど、それを待たずに
昨日早く帰れたので澪を違う病院へ連れて行ってきました。

猫ウィルス性鼻気管炎でその中でもクラミジア細菌に感染するとやはり完治は難しいようです。
今までは抗生剤で症状を抑えていたのですが、
良い薬があるので投薬治療されますか?とのこと。
ただ時間が掛かるようで、症状が治まったからといって途中で止めると戻ってしまうので続けられるかどうかということでした。

投薬のみの治療だし治るならママは頑張るつもりだけど、
最近澪が飲み薬に拒否反応を起こしてて、
薬を飲ませると10分以内に吐いちゃうのです。

薬は錠剤なのですが、昨日も飲ませて十数分で食べたカリカリを戻してしまいました。
きっと薬も出てるに違いない。

   頑張れ、澪 exclamation


090204_224957

  警戒心ゼロ、無抵抗な澪
ニックネーム 珠琳 at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

代打

写真が取り込めないので携帯で撮った動画を落してみました。

パソコンでは見れないけど取り込むことはできたので
可愛いほのちゃんを見てください。

080307_005923
ニックネーム 珠琳 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ショック!

暖かくなってきましたね、
桜も満開で全国的には良い季節なんだろうけど、、、

我が家ではショックな出来事が起こってしまいました。

寝るときはみんなベッドへ集合していたのですが
昨日ついに誰一猫ベッドには来ませんでした。

それどころかほのと澪は2階キャットタワー横押入れ上段でいつものごとく抱き合ってお休み 眠い(睡眠)

年末まで一人淋しくご就寝かぁ

今一度、寒さぷりぃ〜ず

で、今回は近くて遠い近場の行楽地

”USJ”

おごって貰って行って来ました。

画像 012.jpg

画像 016.jpg

画像 018.jpg

画像 020.jpg

画像 021.jpg

画像 023.jpg

元のサイズが小さいのでそれほど大きくはなりませんけど
クリックしてお楽しみください。

 るんるん

ニックネーム 珠琳 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

おちゃめなほのちゃん

おうちの中は無法地帯ベッドや机の上も堂々と通り過ぎて行くのですが、食事中など机がいっぱいの時は通りません。

が、ほのちゃんだけは別

どこに何があるかなんて行ってみないとわかりません

で、先日飲みかけのコーヒーカップが机の上に置いてあったのですが、
な、な、なんと、ナイスイン

ほのちゃんのお手々がスポッとカップの中に。。。

hono07.JPG

カフェオレが浸みた手を念入りに舐めていらっしゃいました。

砂糖たっぷりのカフェオレ

   おいしかったかい?




そろそろ仕事の方も落ち着いてきたのですが、
写真も落とせなくて更新が停滞気味になってしまい


     スミマセン hn85_7.gif
ニックネーム 珠琳 at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ここが好き

ぬいぐるみほのちゃんのここが好き

kyou21.JPG

手と脚のむっちり具合

kyou20.JPG

ぽってりお尻

kyou19.JPG

とりあえず抱え込んで撫でまわします。

お腹を撫でられるのが特に好きで、
抱え込みながら”のの字マッサージ”ををするのですが、
納得して立ち去るまでするのは疲れます。

途中で止めるとついてまわられるので
こちらの都合で手を出すと大変です。

余裕のある時でないと駄目なのはわかっているけど、
帰るとついつい手を出したくなっちゃうのです。

※好評だったので今回もでっかくなっちゃった写真にしました。

ニックネーム 珠琳 at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

早く来い来い

定額給付金、いつになったら来るのやら

使い道は決まった

IMG_8361.jpg
        クリックしてみてね

んん?
鼻の横に何か。。。

IMG_8362.jpg
        クリックしてみてね

はなくちょだぁ〜

って、このはなくちょが家中あちこちでカピカピに

もう諦めているのですが、これが物だけではないのです

うまく飛ばなかったはなくちょくんは澪のお顔を横断していたり
おひげに飾りのようにぶら下がっていたり

被害は澪だけではなくパンやほのの毛がカピカピになっていたり

鼻炎は慢性化していると言われていますが、最近お薬を貰ってもあまり改善されている気配もなく
最近また血が混じっていたりしています。

そこで澪を他の病院で診てもらおうと思っているので、給付金あてにしてます。

は〜や〜くぅこ〜い〜こ〜い〜
       定額給付金 るんるん


※今年は車検に白アリ駆除の更新なんかもあり苦しいのです。

ニックネーム 珠琳 at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ぱぱんがパン

ブログタイトルがどこへやら
めっきりパンの出番が少なくなっているので、
そろそろと思っていたら

なななんと、写真がない!

ほのと澪それもツーショット写真がほとんどで

やっと見つけたのが これ 下

pan06.JPG

妙な甘え方のパン

これじゃ可愛いお顔も見えないので探しました

1月までさかのぼってやっと見つけた数枚

pan05.JPG

これなら可愛いお顔も見えるし、
胴は隠れているのでまるで赤ちゃんのよう 揺れるハート


ニックネーム 珠琳 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

要注意!

横にボックスを置いてから上がれるようになった籐タンスの上

kyou17.JPG

いつもは澪ちゃんとラブラブなんだけど

hono06.JPG

今日はなんだか雰囲気が違う f_29.gif

kyou18.JPG

ほのちゃん、
 今日はパンが寝てるから起こさないでね


※起きちゃったら猫パンチをくらってびっくりしたほのちゃんが落っこちちゃうかもしれないのです。




ニックネーム 珠琳 at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ほの布団

とってもかわいいほの布団
               v_neko004.gif

kyou11.JPG

私が被るのはいいけれど

kyou12.JPG

澪にはちょっと重すぎるような、、、

kyou13.JPG

ただ寝ているだけですけど
その手は何かを訴えている f_28.gif

kyou14.JPG

サービスも満点だけど

kyou15.JPG

リラックスして眠れない

kyou16.JPG

その眼やっぱり何かを訴えてる f_29.gif

こんなほのちゃん
澪を追いかけて後ろをついて行ってたら、澪が突然止まり
顔面澪のお尻に突っ込んでました  (^m^)プッ
ニックネーム 珠琳 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

契り

いつものことながら、本当にべったりのほのと澪

kyou08.JPG

猫って単独行動の動物ですよね、
親兄弟以外でこんなにべったりな仔っているのかしら?

毎日この姿見てると
前世から固く赤い糸で結ばれていた2猫ではないかと思います。

kyou09.JPG

うちに来るまでは全く関わりあっていなかったはずなのに

やっぱりうちに来て結ばれる運命だったのでしょうね

kyou10.JPG
   しつこいようですが、ふたりとも♂です

注)垂れているのは澪のあんよとほののしっぽ 揺れるハート


ニックネーム 珠琳 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おっとっと

きれい好き?の澪は今日もせっせとグルーミング

mio03.JPG

いつも変な体勢ですけど

mio04.JPG

おっとっと あせあせ(飛び散る汗)

pan04.JPG

高い所ではご注意を exclamation
ニックネーム 珠琳 at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り

”きょ〜はたのしいひなまつりぃ〜”

hinaneko_001.gif hinaneko_002.gif hinaneko_004.gif

ってうちには男の子しかいないのですが、、、たらーっ(汗)

hono01.JPG

なんたってうちでは女の子みたいに可愛いほのちゃんをご覧いただきながら、澪の話題を

最近アレルギーの復活かまたあちこちぼりぼり掻きだしたかな、
でもまだお腹の毛はきれいだしと思っていたら首筋に脱毛痕

傷になっていたので重い腰を上げ病院へ

鼻づまりも酷くなってきていたので一緒にお薬をもらおうと思っていたら症状すべてアレルギー性のものらしく、早く治まるように注射と飲み薬をもらいました。

hono02.JPG
             これはほのです

相変わらずのやんちゃな虚弱体質です。

お顔が小さいのでわかりにくいかと思いますが、最近ちょっと胴周りがぽっちゃりしてきて、母も大きくなったねぇと言っていた澪
3.7kgでした。
うちでは小さく見えるけど世間では普通なのかぁf_28.gif


ニックネーム 珠琳 at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

パンの赤ちゃん返り

先週末帰宅後いつになくくっついて離れないパン

私が座ると待ってましたとばかりにお膝の上へ

     hn85_3.gif

お布団に入ると、いつもは左の脇で腕枕なのですが
その日は子供の頃に寝ていたように私の胸の上へ
(現在では胸から腹の下までご利用ですが、、、)

めんごいのぉ〜なんて思って
頭を撫でてあげようとしたらなにか濡れている。。。

パンちゃんよだれまで垂らしてお喜びでした。

pan03.JPG

翌日、なななんとお膝の間に収まり
私の指を吸ってグッパしているではありませんか

ひとりっ仔じゃなくなってからはこんなに甘えることがなくなっていたのでびっくり!! 

pan04.JPG

最近何かあったのか、それとも私が不安定なのでそれが影響しているのか

とにもかくにも私にとっては嬉しい赤ちゃん返り

またよろしくねっ dai_neko.gif 

ニックネーム 珠琳 at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

この時期に、、、

日々ストレスと格闘中のこの時期に
この辛い話題を載せようかどうか迷ったのですが、
先週末も某ホームセンターでわんこが目に入り
心痛限りなく少しでも早くこんな現実がなくなるようにと願いを込めて載せることにしました。


公園101匹ニャンコSOS!さんの記事より

蓄犬業者(ブリーダー)の実態

今は少し辛いけど意識して買わない!

商売にならなければこんな悲惨な現実はなくなるのですから。
ニックネーム 珠琳 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ストレス

kyou06.JPG

はぁ〜、

寒さも手伝って相変わらずこ奴らは毎日べったり抱き合っておりますが、
その中にがばっと顔から埋もれて両手でこ奴らの頭や体を撫で撫で
至福の時を過ごしています。

kyou06.JPG

今一番のストレスは仕事、中身の無い無駄な時間ばかりかけて、
システム上の問題から間違いも多く確定したものに修正をかけれないのでそのままでいいと言われ大爆発

おそらく役所もそんな感じで仕事が進んでいくのでとんでもないことになっているのだなぁ。


あ〜やだやだ、こんな世の中


もうひとつが人、
人見知りが激しいけど人が嫌いということはないのだけれど、
他部所の事務員さんとはなかなかうまく接することができず一人でいるのですが、その原因が何となくわかったような。。。

同年代にも関わらず共通の話題がない!

先日一緒に行動することがあったのですが、ブランドの話やアクセサリーや化粧品、海外旅行。。。
どれも私には全く興味がない、酒も煙草ものみません、甘いものも自分では買いません(頂き物は喜んで食べちゃいますが、、、)
3食腹いっぱいといっても最近では量も減ったし

ある種オタクの域にある
にゃんさえいれば甘く幸せな時間が過ごせます。

そしてその為にだけにママはストレスにも耐え頑張って働いてます。

今回は愚痴だけですみません たらーっ(汗)
パソコンも新しくなって写真もおとせないので
頑張って楽しいニャンズの話題を集めますので懲りずにお越しください。


ニックネーム 珠琳 at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

おバカで笑

澪の笑える話

kyou05.JPG

いつもおちゃめな澪

ある日トイレ掃除をしていたら、つられて澪がトイレに入り
ちっこの構えで縁に手をかけた瞬間

”クシュン あせあせ(飛び散る汗)

と同時に前に体重のかかった体はトイレの外へ。。。

一瞬何が起こったかわからない澪はまわりをキョロキョロ見回した後
大爆笑の私を無視してトイレに入ってち〜してました。

mio01.JPG

”なにか むかっ(怒り)
ニックネーム 珠琳 at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

らぶらぶ

kyou03.JPG

本当にいつもいつもこんな姿を見せつけられ
やきもちではないのだけれど
私も混ぜてと入り込んでいきます

kyou04.JPG

その両方をゲットするのは難しいけれど
必ずどちらかはかかります neko_c41.gif

pan02.JPG

というか、

僕はいつでも空いてるんだけどなぁ

             hn85_6.gif

ニックネーム 珠琳 at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

和む

まだまだ落ち着かない日々が続いておりますが、
そのたまりにたまったストレスをおうちでじわじわ解消しております。

kyou02.JPG

見ているだけでも癒されるのですが
ストレス絶好調!?... 絶不調の今は
誰かを捕まえワシャワシャウニウニ触りまくり
お布団でまったりしております。

kyou01.JPG


追伸-
ご心配おかけしております母は一時熱も下がり
本日退院予定です。

ニックネーム 珠琳 at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

頭隠して。。。

パンちゃん自分ではかぶれないから潜ろうとしたのか

pan01.JPG

頭はしっかり入っているけど。。。

今朝の右腕枕はほのちゃん、? 

ん?  いやぁ〜!


目の前にあったのはほののでした。

そう私が腕枕していたのはほののおしり、
私が熟睡してしまうので後でお布団に入ろうとしてもなかなか入れない
頑張った結果潜っただけ状態のようでした。




追伸-

今日母が入院、またまた更新があきそうです。
ふと思い出した時にでも寄っていただけると嬉しいです。

ニックネーム 珠琳 at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする